きたろーの鳥生活+ちょっとだけオフロード

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

監視!?

オカメインコの「くえ」&「ピート」です(*^θ^)
f0154649_17523310.jpg

メールしなきゃ、でパソコンかたかたしてるとやってきて・・・

何やら話し合っている様子
f0154649_1755106.jpg

卓上が汚いのは見なかったコトにしてください
f0154649_1758955.jpg

アヤシイ事はない、と判断したためか・・・
f0154649_1759861.jpg

散々チェックした後、去っていきました。


オカメ夫婦のケージを覗いたら・・・
f0154649_1811953.jpg






ん!?














f0154649_1842129.jpg







卵!?








この後、卵をチェックしたら・・・
  割れてしまっていました(T。T)
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-29 18:08

やっぱり・・・

ジュローデル君も・・・
f0154649_18125838.jpg

モニターの上です(^θ^*)
 まだ「雛」なので、メキメキ大きくなっています^^ 今日、初めての体重測定をしたら

    72グラム

もありました^0^; どんぐらい大きいかと・・・
f0154649_1818845.jpg

タバコと並んでみる・・・ やっぱりデカい。 しかも最近「がんちゃん」とつるんでるせいか、まっ白い羽が・・・  (>、<)薄汚れてきちゃった・・・


簡易的な防寒で、小さなケージには透明のポリ袋をケージにかぶせてます^^
f0154649_18245929.jpg

「ごんちゃん」がビニールの感触に狂って・・・
f0154649_18262314.jpg









すごく迷惑そう・・・
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-28 18:23

なぜ?

ウチの鳥さん達は・・・
f0154649_2246892.jpg

モニターの上が好きなんでしょうか・・・?
 オカメインコの「くえ」です。「海老」の姉です(*^θ^)



 ↓の動画のWR、後談がありまして、・・・

きたろーの溺愛車RMでコースにでたら、自爆!f0154649_22553329.jpg
アレは全治1か月くらいのケガじゃないですかねぇ(*^m^*)ぷ
  打撲プレイってヤツですか、
 とっても痛そうです♪ きゃ~~・・・♪
 
                               きたろーの溺愛車で~す→
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-27 23:03

がんちゃん興奮!

なぜかヘルメットで興奮する「がんちゃん」です。。。
f0154649_22593327.jpg

興奮しまくってヘッドバンキングしまくりです(>、<)


昨日、MXコースに逝ってきました♪ 子供達が走ってましたよ~
 (WRは重そうですね~)
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-26 23:01

ボタンになりたいオカメ

f0154649_23201190.jpg

「がんちゃん」と「海老ちゃん」です(*^θ^)
f0154649_23211276.jpg

この二人は本当に仲良しで、やっぱりちょっと変わったコンビです^^;
 ボタンのがんちゃん、尾羽が欲しい。。。
  オカメの海老ちゃん、ボタンになりたい。。。
Rebel Rebel ←こんなカンジで・・・
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-21 23:23

あれ?

f0154649_2048610.jpg

敷布団パットを交換してたら、たたんだ布団の中から・・・ごそごそ・・・
 セキセイの万太郎さんです^^; 目をぱちくりしながら(@_@)

 それより、なんでこんなところにいるの!?
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-21 20:52

オカメロデオ!?


「がんちゃん」は、ホントにとんでもないヤツです(-。-)
やっと、ドカログなるモノをUPできましたので、晒します・・・
 ほんのちょこっとだけ、ジュローデル君が映ってマス(^^*)
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-19 16:56

いつも、

カーテンレールの上は、こんなカンジです(*^θ^)
f0154649_22451516.jpg


んでもって、「ジュローデル君」&「つぶちゃん」です♪
f0154649_22521360.jpg

YOU SPIN ME ROUND←こんなイメージでしょうか^^

さらに、ジュローデル君のアップです(*´Д`*)
f0154649_22533914.jpg


・・・最近の「がんちゃん」とんでもない遊びに夢中です・・・
 オカメロデオ? いつも「チョビさん」が犠牲になっています(>。<)
チョビさんも飛んで逃げればいいのに・・・
f0154649_23354774.jpg

[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-18 22:54

ごんちゃん♪

f0154649_23531251.jpg

予想もつかない、とんでもない事でも平然とやってのけてしまう、一番のやんちゃ鳥です^^;
ヒナヒナの時に兄弟の中で「ごんちゃん」はやんちゃでもない、大人しくもない、中間的な存在でした。 両極端なコ達を迎えいれてくださった「パパさん」、お家は破壊されてないでしょうか・・・? コザクラさん達は無事でしょうか・・・?
 ・・・きっと、とんでもない事になっていると思います(>、<)
       大変なコ達を送りこんでしまい、ほんっとにゴメンナサイ・・・
 コザクラインコの部屋 別室です
これ以上ない、すばらしい環境で鳥さんと暮らす「パパさん」のHPです。
 写真家のパパさん、とても美しい写真のアルバムをUPされてますよ♪
きたろーは一日に最低3~ 拝見させていただいてニヤけています。。。(*´Д`*)
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-18 00:15

どのくらい・・・

ジャンボセキセイと普通のセキセイです(*^θ^)
f0154649_22412948.jpg

こうやって並んでみると・・・ 大きいですねぇ(^^; やっぱり。
左のコ通称「白ゴキ」。とても素早く、飛ぶより走る方が早い(!?)セキセイさんです。
本物のゴキより早いかもしれません。w ジャンボセキセイ、意外と知名度低いんですね^^; 遊びにきた鳥好きの友人が「このバカデカいインコって何?」って^^; そういえば、ペットショップとかではここまで体格のいいジャンボは見たことないですね・・・。この大きさでまだまだ子供ですから、将来がうんと楽しみなジュローデル君です。
     癒しの小鳥たち
 ジュローデル君の実家です。とても美しい鳥さんがたくさんいるので、目の保養になりますよ~(*^^) きたろーのお気に入りです♪
[PR]
by kitaro_rm | 2007-11-16 22:43

鳥さん達、動物達どっさり ちょっとだけオフロード(バイク) よろしくおねがいしまーす\(^o^)/
by kitaro_rm
プロフィールを見る
画像一覧

検索

桃たんさんのギャラリー

「ごんちゃん」の兄弟、
ピピちゃんポポちゃんのお家です^^
 写真家のパパさん、とてもキレイな写真をたくさん!アルバムにUPされてますよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
札幌大家族
なすきゅうり夫妻の娘(?)、
ルナルナちゃんのお家です^^
 鳥大家族のシモさんのブログです*^0^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
手を伸ばそう。そこに届くということを信じて
なすきゅうり夫妻の息子(?)、
すぐりちゃんのお家です^^
とっても大事にされていて感謝、感謝です^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
癒しの小鳥たち♪
ジュローデル君・モーリス君・エレノアちゃん・清磨くん、和十姉妹達の実家です
 とても美しい鳥さん達がたくさんで、目の保養になりますよ~♪
とってもお勉強になる掲示板がありまーす^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
SILK BIRD WORLD
ハー子ちゃん、万太郎さん達の実家です^^
 ものすごく珍しい品種のとても美しいセキセイさんどっさり@@ひたすら感動ですよ~*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
【N's Budgerigar】大型セキセイブリーダー
アルトゥール様、ギュネイヴィーア様の実家です
 素晴らしく美しいショーバードどっさりです。それはもう・・・*´Д`*
 刺激が強すぎます。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
野鳥達の楽園日記
ウズラの有精卵をわけていただいたユウナさんのブログです^^ すんごくたくさんの種類の鳥さん達と暮らしてて、ス・ゴ・イ!!!
必見でぇ━━ d(^∀^)b ━━す
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Farm K.T.S
珍しい中型インコ、とても美しいインコさんどっさりです*^^* 必見ですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
イノ@ヤギ生活

梅助くんの実家です^^ほのぼのヤギ生活空間ですよ~*^0^*
是非覗いてくださいな~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
特殊任務班
ひじょ~にお世話になりまくっているバイク屋さん・・・。チーム・・・?? ええと、「駄菓子屋」さんです^0^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
いい汗研究所
なくコも黙る「ゲロ系ED」の楽しいバイク乗り、ムラさんのブログです*^^* 自爆男さんの所属するチームです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
T.E.SPORT
こちらのメカニック専門部門で、足回りをお世話になっています♪ きたろーにはもったいない!(@_@;)すごい「サス」になっちゃいました。。。         

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ポコ太のホームページ
どろしーさんのHPです^^ ジムカーナで頑張るバイク乗り♪いつでもくるくるしているんですよ@@すごいです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
EIN LOVE YOU!
バイクに乗るワンコ、アイン君のHPです*^^* 色々な話題アリ、ま・覗いてみてくださいな~ 面白いですから♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
散歩部
椰子さんのお散歩ブログです*^^*とてもキレイな画像、すんごくほのぼのしますよ~♪ 必見!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
kotoriの気持ち(・θ・)
ジャンボセキセイDFホワイトの男のコみっふぃーさんのブログです^^ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
鳥日記
珍しいフィンチ達との暮らしをほのぼの綴るハチェットさんのブログです*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
黒い日記 - 自宅の公序良俗を守るブログ
「謎」の人物のブログです♪
卓越したパソコンのお話、鋭い視点からのジャーナリズム、すんごいですよ~!
Σ(゚Д゚ υ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Diary - rider.withgod.jp
cbssさんの日記です^^ たくさんのパソコンのお話、楽しい日常生活などたくさんの話題があっておもしろいですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
せいかつのきろく
tonbi_koさんのブログです♪
IT,ソフトのとてもお勉強になるお話から普段の生活まで、とても話題が豊富で楽しいですよ~ヽ|・∀・|ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Coolin Lab
可愛い川魚を飼育しておられるクーリンさんのブログです>゜#)))ミ 素朴な魅力のある川魚達、癒されます(*´д`*)


 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

Oscar Exotics
きたろーの愛猫オスカーちゃんのブログです*^^* よかったら覗いてやってください。。。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*
きたろーの鳥生活+@

途中放棄してしまいましたが、参考になれば、と思います

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

画像ぺったん掲示板
小鳥の掲示板です*^^*
 気軽にカキコ&画像ぺったん!してくださいね~♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

♪小鳥の里親募集♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

きたろーへMAIL
鳥さんのお話、きたろーへ質問など お気軽にメールくださいね^^

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな