きたろーの鳥生活+ちょっとだけオフロード

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黄太じい。。。

昨晩、黄太じいはお星様になりました。
 かなり回復していたので期待していたのですが・・・
  きっと、しろちゃんがお迎えにきたんでしょうね。。。
 
f0154649_9374930.jpg

f0154649_9384558.jpg








f0154649_9413250.jpg








f0154649_9431615.jpg

f0154649_9562313.jpg

f0154649_9524639.jpg

f0154649_9472830.jpg
f0154649_949454.jpg
f0154649_9515118.jpg

品種 : ファロースパングルイエロー
リングNo : 435TBCJ
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-30 10:03

寝起き直後。。。

がんちゃんジュローデル君の羽繕いをしています(なんか強引!?
f0154649_16191290.jpg

 いいかげんにしてよ033.gifbyジュローデル
f0154649_1620754.jpg

いつでもマイペース平和なちこぴこ夫妻。。。
f0154649_16232352.jpg

セキセイ寝室部屋の一角。。。
f0154649_16272243.jpg

オカメ雑魚部屋その1。。。
f0154649_16284458.jpg

・・・貼りついてしまいました^^;
f0154649_16295644.jpg


オカメインコのなすきゅうり夫妻、隙をみて巣箱を覗いたら卵ちゃんは2コになってました\(^o^)/
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-29 16:32

昨晩のですが。。。

「きゅうり」の旦那さんなす(アルビノ)です
f0154649_12312542.jpg

エサ・水の交換だけなのに、巣箱の上から威嚇してきます>、<
 「フ――――ッ!!!」
f0154649_12332759.jpg

・・・とても近寄れません;。;

仕方がないので、暗黒帝王の父母です^0^;
f0154649_1235460.jpg



本日、ブログ友達であり、鳥仲間であるみみママさん宅で、
   ママさんの愛鳥が初産卵をしました*^^*
 母鳥となった「空ちゃん」も無事、卵ちゃんはエサ箱の中で無事。。。
突然のことで驚いたでしょうが、ひとまずは
 初産卵おめでとうございます♪
みみママさんのブログはこちら 青い鳥が家に来る日(●^o^●)
 
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-26 12:51

とうとう\(^o^)/

第1卵ちゃんが産まれました016.gif
 スノーホワイト(黒眼の純白) きゅうり♀です
f0154649_2058433.jpg

初・産卵ペアなので、とても楽しみなんです^^

病弱ピートの正面顔です
f0154649_212822.jpg

そんなに覗かなくてもいいです^-^;
f0154649_2134649.jpg

ものすごく甘えん坊でカワイイです*^^*
f0154649_2155254.jpg

[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-24 21:08

平和すぎ。。。

とうとう、ごんちゃんのアジトがオープンになってしまいました^^;
f0154649_2153919.jpg

チクチクだった黄太じいこんなにきれいになりました^^
f0154649_21545992.jpg

勘三郎さんです^^; なんとなくUPしてみました^0^;
f0154649_21561637.jpg

歌うオカメこたろーです。撮ってくれ~とウルサイのでUP^^;
f0154649_21575130.jpg


平和すぎて、なんもネタがありませんでした。。。
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-22 22:01

今日も、

なんやらオカメザコ部屋がさわがしいです。
f0154649_2255834.jpg

お騒がせ犯人は・・・
 ジュローデル君です^^; ケージの上を走りまわります・・・
f0154649_2256643.jpg

上から、からかってる。。。?
f0154649_22571565.jpg

いい迷惑ですよね ^^;
f0154649_2259219.jpg

被害オカメの一部です^^;
f0154649_22594531.jpg

最近、やっとがんちゃんに受け入れてもらったYH君
f0154649_2304626.jpg

すごく幸せそう・・・(ぉぃ
f0154649_2321446.jpg

いつでもマイペースに「愛」を語り合うちこぴこ夫妻
f0154649_2331933.jpg


 ・・・今日も平和ですねぇ・・・
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-19 23:05

お年寄り。。。

換羽でチクチクの黄太じいです
f0154649_21114669.jpg

今年5歳のハー子ばあさまです。
 すごく元気、動作も俊敏で年齢をちっとも感じさせません*^^*
f0154649_21143832.jpg

「毛玉とり」になってます^^;
f0154649_2115311.jpg



コーギーのぶぅちんです
f0154649_2118689.jpg

ぶぅちんは短足なので、視点が低いです。 こんなカンジに見えているんでしょうね^^;
f0154649_21191714.jpg

  「遊ぼ~」
f0154649_21214892.jpg

[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-18 21:23

日常。。。

暗黒帝王ごんちゃんの巣がこんなにボロボロになってしまいました007.gif
f0154649_13414051.jpg

病弱トリオは今日も頑張っています^^
f0154649_13431766.jpg

病弱ピートです(*^θ^)
 このコは特に目が大きくてカワイイお顔しています(∂。∂*)
f0154649_13454453.jpg

病弱ピンキーです(*^θ^)
 食べるのがヘタで、嘴がいつも大変なコトになってしまいます>、<
f0154649_13482286.jpg

病弱クッキーです(*^θ^)
 シャイな性格で、恥ずかしがりやさんです*^^*
f0154649_13502856.jpg


おまけに、土佐犬ばぐたんのアップです。悪い印象の強い土佐犬ですが、実際はまったくそんな事ないですよ~^^
f0154649_135525100.jpg

こんなカンジです^^
f0154649_13571845.jpg

[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-17 14:03

お散歩*^^*

ひらめちゃん、みかんが好きなんです*^^*
 食べながらバラバラにして散々ちらかしたあげく・・・008.gif
f0154649_11134837.jpg

 ・・・去っていきました・・・022.gif
f0154649_1114620.jpg


ワンコ達と娘その1です。 土佐犬のばぐたん アキタのあきちゃんです。
  「お散歩いく?」 「いくいく~♪」
f0154649_11151219.jpg

ちょっと風が冷たいですが、とても気持ちのいいお天気です058.gif
f0154649_111646.jpg

娘その1が手に持っているのは、ワンコの【うんP】です^0^;
 ちゃんと持って帰ってま~す\(^o^)/
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-14 11:25

ジュローデル君。。。


なんか「ピチュピチュモゴモゴプゥプゥ~♪」っていってます^^;

モーリス君、換羽ですごいお顔になってしまいました^^;
このように、一気に生え換わるタイプのコは、より一層「栄養管理」に気を付けてあげなければならないのです^^; 
f0154649_15145287.jpg


f0154649_1572266.jpg

平和なんだか、賑やかなんだか、騒がしいんだか・・・015.gif
[PR]
by kitaro_rm | 2008-01-12 15:03

鳥さん達、動物達どっさり ちょっとだけオフロード(バイク) よろしくおねがいしまーす\(^o^)/
by kitaro_rm
プロフィールを見る
画像一覧

検索

桃たんさんのギャラリー

「ごんちゃん」の兄弟、
ピピちゃんポポちゃんのお家です^^
 写真家のパパさん、とてもキレイな写真をたくさん!アルバムにUPされてますよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
札幌大家族
なすきゅうり夫妻の娘(?)、
ルナルナちゃんのお家です^^
 鳥大家族のシモさんのブログです*^0^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
手を伸ばそう。そこに届くということを信じて
なすきゅうり夫妻の息子(?)、
すぐりちゃんのお家です^^
とっても大事にされていて感謝、感謝です^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
癒しの小鳥たち♪
ジュローデル君・モーリス君・エレノアちゃん・清磨くん、和十姉妹達の実家です
 とても美しい鳥さん達がたくさんで、目の保養になりますよ~♪
とってもお勉強になる掲示板がありまーす^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
SILK BIRD WORLD
ハー子ちゃん、万太郎さん達の実家です^^
 ものすごく珍しい品種のとても美しいセキセイさんどっさり@@ひたすら感動ですよ~*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
【N's Budgerigar】大型セキセイブリーダー
アルトゥール様、ギュネイヴィーア様の実家です
 素晴らしく美しいショーバードどっさりです。それはもう・・・*´Д`*
 刺激が強すぎます。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
野鳥達の楽園日記
ウズラの有精卵をわけていただいたユウナさんのブログです^^ すんごくたくさんの種類の鳥さん達と暮らしてて、ス・ゴ・イ!!!
必見でぇ━━ d(^∀^)b ━━す
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Farm K.T.S
珍しい中型インコ、とても美しいインコさんどっさりです*^^* 必見ですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
イノ@ヤギ生活

梅助くんの実家です^^ほのぼのヤギ生活空間ですよ~*^0^*
是非覗いてくださいな~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
特殊任務班
ひじょ~にお世話になりまくっているバイク屋さん・・・。チーム・・・?? ええと、「駄菓子屋」さんです^0^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
いい汗研究所
なくコも黙る「ゲロ系ED」の楽しいバイク乗り、ムラさんのブログです*^^* 自爆男さんの所属するチームです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
T.E.SPORT
こちらのメカニック専門部門で、足回りをお世話になっています♪ きたろーにはもったいない!(@_@;)すごい「サス」になっちゃいました。。。         

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ポコ太のホームページ
どろしーさんのHPです^^ ジムカーナで頑張るバイク乗り♪いつでもくるくるしているんですよ@@すごいです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
EIN LOVE YOU!
バイクに乗るワンコ、アイン君のHPです*^^* 色々な話題アリ、ま・覗いてみてくださいな~ 面白いですから♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
散歩部
椰子さんのお散歩ブログです*^^*とてもキレイな画像、すんごくほのぼのしますよ~♪ 必見!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
kotoriの気持ち(・θ・)
ジャンボセキセイDFホワイトの男のコみっふぃーさんのブログです^^ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
鳥日記
珍しいフィンチ達との暮らしをほのぼの綴るハチェットさんのブログです*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
黒い日記 - 自宅の公序良俗を守るブログ
「謎」の人物のブログです♪
卓越したパソコンのお話、鋭い視点からのジャーナリズム、すんごいですよ~!
Σ(゚Д゚ υ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Diary - rider.withgod.jp
cbssさんの日記です^^ たくさんのパソコンのお話、楽しい日常生活などたくさんの話題があっておもしろいですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
せいかつのきろく
tonbi_koさんのブログです♪
IT,ソフトのとてもお勉強になるお話から普段の生活まで、とても話題が豊富で楽しいですよ~ヽ|・∀・|ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Coolin Lab
可愛い川魚を飼育しておられるクーリンさんのブログです>゜#)))ミ 素朴な魅力のある川魚達、癒されます(*´д`*)


 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

Oscar Exotics
きたろーの愛猫オスカーちゃんのブログです*^^* よかったら覗いてやってください。。。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*
きたろーの鳥生活+@

途中放棄してしまいましたが、参考になれば、と思います

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

画像ぺったん掲示板
小鳥の掲示板です*^^*
 気軽にカキコ&画像ぺったん!してくださいね~♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

♪小鳥の里親募集♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

きたろーへMAIL
鳥さんのお話、きたろーへ質問など お気軽にメールくださいね^^

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな