きたろーの鳥生活+ちょっとだけオフロード

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヤギさん。。。

シバヤギさんです^^
f0154649_18284947.jpg

雑草がすぐにボーボーになってしまうので「生体草刈機」です^^;
f0154649_1829106.jpg

コヤギちゃんです^^ はねまわって可愛いですよ~*^0^*
f0154649_18292676.jpg

・・・プチ「ムツ○ロウ」さんちみたいになってきました・・・
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-29 18:32

誕生。。。

昨日の晩、ボタンの卵ちゃんが孵りました*^^*
f0154649_2113036.jpg

そして今朝、もう1つ・・
f0154649_2144766.jpg

すっごく小さくて、可愛いんですよ~♪♪
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-28 21:05

お送りしました。。。

オカメ雛ちゃんのお送りに福岡空港まで行ってきました。
 これで雛ちゃんの姿の見納めです;。;
 
f0154649_13565788.jpg


JAL318便 福岡発12:05 → 羽田13:40着
貨物カウンターには1時間前までの預けとなります。
f0154649_13581859.jpg

点検、計量をしてもらい、お別れです・・・
 うんと可愛がってもらうんだよ、と声をかけて・・・
f0154649_13593397.jpg

貨物ターミナルからの帰りに、コーリャンエアーが!
 このキレイな水色の機体がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
あ・今日は自爆さんに空港まで連れていっていただきました。
 自爆さん、ありがとうございますm(。。*)m
f0154649_1415526.jpg

山越え(犬鳴山)の途中、犬鳴ダムによってみました^^
f0154649_1441467.jpg

とても清々しい風が吹いていて、最高に気持ちいいです*^^*
f0154649_1453520.jpg

記念碑なんかもあったりして・・・
f0154649_146233.jpg

こんな看板があったのですが、少々事実を修正してみたりしました。
f0154649_1471522.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-27 14:07

お迎えしました。。。

shinさんのご厚意により、オカメの元気な男のコ2羽とジャンボセキセイの男のコを
 お迎えさせていただきました*^0^*
  画像 中央のコです^^
f0154649_23173759.jpg

  画像 中央と右側のコです^^
f0154649_23183169.jpg

とても元気な男のコ達で、大部屋に入れられても堂々としたものです^^

ジャンボセキセイの男のコです^^
 まだ雛ちゃんなのにカメラをむけるとポーズをとってくれました
とても「おっとり」さんで清々しい色合いのコです^^
f0154649_23213660.jpg


そして・・・
 パック・イバレラ夫妻の卵ちゃんが孵りました!!!
f0154649_2324162.jpg

どうか育ってくれますように・・・・
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-26 23:24

臭い・・・

・・・「臭い」と言われてしまいました・・・
 確かに、生き物ですから「匂い」はあって当然なのですが・・
人間の方が余程「クサイ」と思いますけどねぇ・・
f0154649_183583.jpg

可愛い姿で意外と「匂い」の強いのが十姉妹です
 でも、とてもキレイ好きで、しょっちゅう水浴びをします。
水浴び器には「はんのきエキス」をいれてみました。
スプレータイプで、2吹きほどいれてみました。

さらに
f0154649_18261610.jpg

この敷き詰めてあるのが「消臭剤コンポス
 養豚場や養鶏場でも使用されているそうです。
生ゴミとかにもいいみたいですよ^^ 早速ためしてみようっと♪

どんな結果になるかがすごく楽しみです♪
 何か変化があったら、すぐにUPしますね♪♪

セキセイ大部屋に新入りさんです
f0154649_18344870.jpg

・・・って暗黒帝王ごんちゃん!!!
f0154649_18361917.jpg

[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-25 18:38

病原菌Ψ(`∀´)Ψケケケ

ネット上から画像を頂戴してきました。
 検便の時の参考にしていただければ、と思います。
ただ、治療法やそれに使用する薬剤の名称等はあえてここではふせさせていただきます。

少しでもお役に立てれば、と思い きたろーの鳥生活+@ とゆーのを書いていたのですが
すみません、今まで「教えてもらって当たり前」な人間が何人かいまして、
詳しくわかるまで優しく説明をしてあげても
「ふーん、そうなんだ」
「じゃ、その薬くれる?」
「知ってるんだったら教えてよ」
などと、非常にあきれる方が何人かいましたので、作成をやめました。

知っているからといって、教えてもらうのは当然ではありません。

今回、画像を貼ったのは私の尊敬する鳥仲間のために、
もし何かがあった際に参考にしていただくために貼ってみました。

実物は、この画像とは大分違う感じのもあrます。
 わからないものがありましたら、いつでも電話なり、メールなり、聞いてやってください。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-23 22:10

病原菌Ψ(`∀´)Ψケケケ

  トリコモナス原虫
f0154649_2142396.jpg

  ヘキサミタ (シスト)                    ヘキサミタ (トロフォゾイド)f0154649_2353337.jpg
f0154649_2352755.jpg








ミノサイクリン、メトロニアゾールが有効
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-23 21:55

病原菌Ψ(`∀´)Ψケケケ

コクシジウム
f0154649_2132338.jpg

サルファ剤が有効
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-23 21:45

病原菌Ψ(`∀´)Ψケケケ

ジアルジア原虫
f0154649_21384959.jpg

メトロニアゾールが有効
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-23 21:39

病原菌Ψ(`∀´)Ψケケケ

カンジタ
f0154649_21172292.jpg

f0154649_09612.jpg



カンジタ (仮性菌糸)



f0154649_093953.jpg



カンジタ (酵母)




カンジダは鳥の消化管内に常在するカビ「真菌」の一種です。


メガバクテリア
f0154649_7354725.gif

f0154649_737259.jpgメガバクテリアを「真菌」に文類し、その根拠として
  1.膜にCukarote核の存在
  2.細胞壁にセルロースとキチン質の存在
  3.Y字状の分岐、根棒状の 填塞、小枝状の塊の外見
  4.径が100nm以上の細胞壁
  5.細胞壁の外層における、采状の組織から成るコン
   パクトな境界の存在
  6.真核生物のRNAを持つメガバクテリアのリボゾーム
   RNAのインサイツハイブリッド形成法
                    7.アンホテリシンB治療の成功



嘔吐
 胃炎または胃食滞により起こります。まれに吐血を起こします。

未消化便胃の機能不全により、粒が未消化、あるいは半摩りのまま便に排出されます。完全に粒が排出される場合、完穀便とも言われます。

下痢便
 軟便になることが多く、肛門周囲に付着し垂れ下がります。
細菌による二次的な下痢では、抗生剤の投与により一時的に軽快するため、逆にAGYの発見が遅れることがあります。

黒色便
 胃潰瘍ぶから出た血液が消化酵素の作用を受け、黒色に変色した際見られます。

膨羽 低栄養から体温の維持が出来ず、羽を膨らませます。このため削痩を見逃す事があります。

沈うつ、傾眠、嗜眠 元気が無く、寝てばかりになります。
しかし、逆に悪化と共に著しく元気に動き回る個体も多く存在するため注意が必要です。
[PR]
by kitaro_rm | 2008-09-23 21:20

鳥さん達、動物達どっさり ちょっとだけオフロード(バイク) よろしくおねがいしまーす\(^o^)/
by kitaro_rm
プロフィールを見る
画像一覧

検索

桃たんさんのギャラリー

「ごんちゃん」の兄弟、
ピピちゃんポポちゃんのお家です^^
 写真家のパパさん、とてもキレイな写真をたくさん!アルバムにUPされてますよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
札幌大家族
なすきゅうり夫妻の娘(?)、
ルナルナちゃんのお家です^^
 鳥大家族のシモさんのブログです*^0^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
手を伸ばそう。そこに届くということを信じて
なすきゅうり夫妻の息子(?)、
すぐりちゃんのお家です^^
とっても大事にされていて感謝、感謝です^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
癒しの小鳥たち♪
ジュローデル君・モーリス君・エレノアちゃん・清磨くん、和十姉妹達の実家です
 とても美しい鳥さん達がたくさんで、目の保養になりますよ~♪
とってもお勉強になる掲示板がありまーす^0^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
SILK BIRD WORLD
ハー子ちゃん、万太郎さん達の実家です^^
 ものすごく珍しい品種のとても美しいセキセイさんどっさり@@ひたすら感動ですよ~*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
【N's Budgerigar】大型セキセイブリーダー
アルトゥール様、ギュネイヴィーア様の実家です
 素晴らしく美しいショーバードどっさりです。それはもう・・・*´Д`*
 刺激が強すぎます。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
野鳥達の楽園日記
ウズラの有精卵をわけていただいたユウナさんのブログです^^ すんごくたくさんの種類の鳥さん達と暮らしてて、ス・ゴ・イ!!!
必見でぇ━━ d(^∀^)b ━━す
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Farm K.T.S
珍しい中型インコ、とても美しいインコさんどっさりです*^^* 必見ですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
イノ@ヤギ生活

梅助くんの実家です^^ほのぼのヤギ生活空間ですよ~*^0^*
是非覗いてくださいな~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
特殊任務班
ひじょ~にお世話になりまくっているバイク屋さん・・・。チーム・・・?? ええと、「駄菓子屋」さんです^0^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
いい汗研究所
なくコも黙る「ゲロ系ED」の楽しいバイク乗り、ムラさんのブログです*^^* 自爆男さんの所属するチームです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
T.E.SPORT
こちらのメカニック専門部門で、足回りをお世話になっています♪ きたろーにはもったいない!(@_@;)すごい「サス」になっちゃいました。。。         

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ポコ太のホームページ
どろしーさんのHPです^^ ジムカーナで頑張るバイク乗り♪いつでもくるくるしているんですよ@@すごいです

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
EIN LOVE YOU!
バイクに乗るワンコ、アイン君のHPです*^^* 色々な話題アリ、ま・覗いてみてくださいな~ 面白いですから♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
散歩部
椰子さんのお散歩ブログです*^^*とてもキレイな画像、すんごくほのぼのしますよ~♪ 必見!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
kotoriの気持ち(・θ・)
ジャンボセキセイDFホワイトの男のコみっふぃーさんのブログです^^ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
鳥日記
珍しいフィンチ達との暮らしをほのぼの綴るハチェットさんのブログです*^^*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
黒い日記 - 自宅の公序良俗を守るブログ
「謎」の人物のブログです♪
卓越したパソコンのお話、鋭い視点からのジャーナリズム、すんごいですよ~!
Σ(゚Д゚ υ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Diary - rider.withgod.jp
cbssさんの日記です^^ たくさんのパソコンのお話、楽しい日常生活などたくさんの話題があっておもしろいですよ~♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
せいかつのきろく
tonbi_koさんのブログです♪
IT,ソフトのとてもお勉強になるお話から普段の生活まで、とても話題が豊富で楽しいですよ~ヽ|・∀・|ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Coolin Lab
可愛い川魚を飼育しておられるクーリンさんのブログです>゜#)))ミ 素朴な魅力のある川魚達、癒されます(*´д`*)


 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

Oscar Exotics
きたろーの愛猫オスカーちゃんのブログです*^^* よかったら覗いてやってください。。。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*
きたろーの鳥生活+@

途中放棄してしまいましたが、参考になれば、と思います

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

画像ぺったん掲示板
小鳥の掲示板です*^^*
 気軽にカキコ&画像ぺったん!してくださいね~♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

♪小鳥の里親募集♪

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

きたろーへMAIL
鳥さんのお話、きたろーへ質問など お気軽にメールくださいね^^

 *★*☆*★*☆*★*☆*★*

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな